ニュース記事
ホーム / ニュース一覧 / 夏越の祓いのご参加ありがとうございました。金木の結果をお知ら...
  • ネットショップ
  • 今日のアンビエンテ
  • アンビエンテ株式会社・代表フルード貴子のオフィシャルブログ
  • 月刊貴子
お友達に共有しよう!
夏越の祓いのご参加ありがとうございました。金木の結果をお知らせ致します。

先日は、『夏越の大祓』にご参加くださいましてありがとうございました。

当日は、坂東先生により大祝詞に書かれた通りの正式な大祓が再現されました。

ご興味のある方々もいらっしゃることと思いますので、

当日、行われました古代の占術、天津宮事の結果をご報告しておきます。

fullsizeoutput_2249.jpeg

当日は、天津金木と言いまして古神道の秘術である占いがなされました。

これは本当に知られていないことなのですが、起源は天照大神が天の岩戸に隠れたときに

それを心配した神々が今後の行く末をこれにより占ったことがはじまりとされています。

この天津金木はとても簡単にいってしまうならばエネルギー発生器のことで

この金木を使い、これからのことを占いかつ状況を変えていくものです。

『天津宮事』とは金木、太祝詞、天津菅曾(あまつすがそ)の3つのことを指し、
当日の先生のお召しになっていた狩衣に3種の神器が描かれていましたが
それはそのまま3種の神器(八咫鏡・八尺瓊勾玉・天叢雲剣)に匹敵するものです。
それでは以下に当日の占い結果について書いておきます。

【今年の後半の日本情勢について】

IMG_1965.JPG(2019年前半はどうだったのか・・・・・)

低空飛行の状態であまりいい状況とは言えず、お金の周りも悪かった

(今・現在)

G20(20カ国・地域首脳会議)がついこの間、開かれ情勢が良くなりかけている

2019年後半)

G20の後、行方が良くなったと思ったが、結局は現実的にあまり効果が出ず、

情勢はあまり良くない。

横領がらみの問題や水害がある可能性。

→いい卦に変えると・・・現在と同じような状態になるが(現在の卦よりも弱い卦が出ていることにより)忍耐が必要となる。

【今年の後半の世界情勢について】

IMG_1966.JPG(2019年前半はどうだったのか)

''枯''という卦が出た通り、枯れていた状態。

(現在) 

デモが起きたりして騒ぎが上がっている状態

(2019年後半の行方)

いい状態で治められている状態

こんな結果が出てまいりました。

今『天津宮事』を習っている方にとっては興味津々だったと思います。
もうすでに習われた方はご自分で読めたと思いますので、
読み方の参考になったことと思います。
夏越の祓いで罪穢れが清められ、
当日のお土産の清酒でさらに生命力をいただけたことと思います。
2019年の後半がすばらしい日々になりますように。
アンビンテ株式会社代表取締役
フルード貴子